スタッフブログ

ダイエットコース 施術の流れ

ダイエットコースの施術の流れについて。。。

ダイエットコースの施術は、一人ひとりの体質やお悩みに合わせたオーダーメイドの

施術をしております。

 

①カウンセリング

                                *イメージ

まずは、カウンセリングをしっかりと行い、現状と目標を把握した後にその方に最も適したメユーを一緒に考えます。

目標の体重と達成時期につきましては、安全な方法で行う為、はじめはなかなか思うようにいかない場合もありますが、なるべくご期待に添えるよう、時に食事の制限は厳しく指導する場合もございます。

 

②痩身鍼

                                

痩身鍼はお一人づつ内容は異なります。例えば・・・

症例1:むくみがひどい方には水分代謝を良くするつぼを刺激

症例2:運動が苦手な方には筋肉に直接アプローチし、筋力UP

症例3:冷え性な方には、体を温めるつぼを刺激(お灸も併用します)

☆鍼には元来、体の機能を正常にし免疫力を上げる作用があります。副作用は少なくより健康的に体質を改善することが出来ます。

 

③お悩み別メニュー

<超音波> セルライト除去に効果的な超音波は痛みは全くなく、1秒間に何万回もの超高速な振動が筋肉や細胞に働きかけ筋疲労や血行を改善。直接皮下脂肪に働きかけ皮下内部の温熱効果により脂肪燃焼を強制的に行います。↓↓↓ 

 

<カッピング>カッピングは体の不調の原因となる『汚れた血液』『酸素不足』などで滞ってしまった血液や気の流れをスムーズにし、代謝を上げる効果があります。また、施術後のマークの色でその時の健康状態がわかるのも特徴です(マークは一週間ほどで消えますが気になる方はご相談ください)↓↓↓    

 

<骨盤矯正>骨盤が歪んでいると、内蔵の位置が変わってしまったり、おなか周りの筋力が低下して、ぽっこりおなかになってしまい太りやすい体質になっていきます。正しい位置に戻すことで代謝を上げて痩せやすい体質に変えていきます。↓↓↓

   

④もみだしHOTオイルマッサージ

脂肪燃焼効果のあるホットジェルで全身(特に気になる箇所を中心)のトリートメントを行います。ここでは鍼などで血行や代謝が改善されている状態でさらに筋肉と皮下脂肪にアプローチします。またリラックスしていただくことで自律神経を整えて、より効果を高めていきます。

⑤食事のアドバイス

最後に普段の食生活に取り入れやすい食材やレシピのご紹介、エクセサイズの取り入れ方やタイミングなどをご紹介します。(個人差はありますが、ある程度体重が落ちた方向け)

 

<まとめ>

楽しく健康的に痩せることを目標に1年ほどかけて研究し、このコースを考案いたしました。私も昔からリバウンドを繰り返したり、極端な食事制限やサプリメントで逆に体調を崩してしまうこともたくさんありました。ダイエットは多くの方にとって辛くなかなか続かないものかもしれません。街中にあふれる甘い誘惑に簡単に負けてしましそうです。それでも少しづつ生活習慣(特にお食事)を改善し身体の変化を感じています。無茶な食事制限は長続きしないばかりかリバウンドの原因になります。自然と身体に悪いもの、太る食べ物は欲しくならないように体質を改善していくことをお手伝いします。良い食べ物は血となり肉となってエネルギーを作ります。さらには脳に栄養を与えるため思考までも司ると言われています。身体も頭もすっきりしていると活力が湧いてきます!たくさんの方のお役にたてれば幸いです。

                                木下愛

一覧へ