スタッフブログ

ぽっこりお腹解消!!

ダイエット中の多くの女性が悩んでいるのが、ぽっこりお腹、セルライト、皮下脂肪です。 特に、「ぽっこりお腹」が気になる人は多いですよね。 なかには「別に太っているわけでもないのに、お腹だけぽっこり出ている…」という人もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、今回は、キャビテーションでぽっこりお腹に効果はあるのか、キャビテーションでぽっこりお腹を解消する、というお話をしていきます。
“ぽっこりお腹とは?”
ぽっこりお腹になってしまう原因は、大きく分けて「腹筋の衰え」「骨盤の歪み」「便秘」「皮下脂肪・内臓脂肪」の4つと言われています。 その1つの原因に、「皮下脂肪・内臓脂肪」があります。 便秘などによって腸の働きが鈍ると、腸の栄養吸収効率が下がります。 その結果、食べ物から消化しきれなかった糖分は脂肪として体内に残り、これらが皮下脂肪・内臓脂肪となりぽっこりお腹を引き起こすのです。
“皮下脂肪・内臓脂肪とは?”
脂肪には「皮下脂肪」と「内臓脂肪」があります。 皮下脂肪は皮膚の下についている脂肪のことで、内臓脂肪は体の奥にある臓器の周りに蓄積している脂肪のことを言います。 また、皮下脂肪には体温を維持し、冷えや外部の衝撃から内臓を守る働きがあります。 そのため、女性のお腹まわりには皮下脂肪がつきやすいのです。
“キャビテーションの効果とは?”
キャビテーションは皮下脂肪と内臓脂肪のどちらに効果があるのかというと、皮下脂肪にはキャビテーションから発生する超音波がダイレクトに届きます。
“複合キャビテーションとは?”
複合キャビテーションとは、1台で複数の機能を収めた美容機器のことです。 また、キャビテーション、ラジオ波、EMS、の3つの機能が合わさることで、より効率的な効果を生みます。 
・キャビテーション・・・分解
・ラジオ波・・・・・・・燃焼
・EMS ・・・・・・・ ・  流し
 “ラジオ波とは?”
ラジオ波とは高周波のひとつで、もともと医療分野でも使用されているものです。 ラジオ波を肌表面に照射すると、体の奥の水分が細かく振動し、それによってジワジワと熱が発生して体温が上がります。 また、ラジオ波は、脂肪が硬くなったセルライトの解消も期待できます。 体温が上がることによってリンパの流れや血行がスムーズになるだけでなく、脂肪が柔らかくなり体外に排出されやすくなるのです。
“EMSとは?”
EMSはもともと医療機器として使われていましたが、今ではそれが ・脂肪燃焼 ・ダイエット効果 があるとして、エステサロンで使われるということが一般的になってきました。 EMSは、電気で筋肉を刺激することで皮下脂肪の除去に効果を発揮し、痩身効果が期待されます。特に内臓脂肪の除去に効果を発揮します。 ラジオ波とキャビテーション(超音波)は深部をあたため、特に皮下脂肪やセルライト除去に効果を発揮します! つまり、キャビテーションは、ぽっこりお腹の原因の1つである皮下脂肪に働きかけ、効果があるというわけなのです。
“まとめ”
当店で提供しているキャビテーションは、ラジオ波とEMSが付いています。 冬を控えて溜め込んでしまう前に、ぽっこりお腹を解消してみませか?
お腹集中コース 5500円    詳しくはこちらから
一覧へ