スタッフブログ

目の下のクマ・たるみ解消

高周波パット(オプションメニュー:1650円)*美容鍼やフェイシャルなど他のメニューにに追加してご予約ください。

 

みなさん、こんにちは。久しぶりの投稿になってしまいました。時間が過ぎるのは早いですね。。。

今日は新しいオプションメニューのご紹介です。最近、目の下のクマやたるみのお悩みを抱えている方が多く、急遽この新しいメニューをご紹介することにしました。

<たるみの原因>

目の下のたるみの主な原因は、肌の弾力・筋力の低下といわれています。加齢や紫外線などの影響で、肌の弾力を支えるコラーゲンやエラスチンなどの組織がダメージを受けると、肌の弾力が低下し、ハリが失われてしまいます。また、目元の筋力(眼輪筋)が衰えると、眼球をクッションのように支えている「眼窩(がんか)脂肪」が重力で圧迫され、目の下の膨らみが目立つように。さらに、パソコンやスマホなどで目を酷使している方も、注意が必要です。目の周りの筋肉が緊張して血流が悪くなると、筋肉の衰えが加速し、老化が早まるからです。

<クマの原因>

①青クマ:目の下が青紫色、または青黒く見えるクマのことで、主な原因は血行不良。目元をマッサージしてクマの色に変化があれば、それは青クマのサインかも。冷え性や運動不足、寝不足の方は要注意です。

②黒クマ:目の下に影ができて、黒く見えるクマのことで、目元のたるみによってできる影がその原因。目の下の皮膚を指で引っ張ったり、あお向けに寝たりしてクマが消えるのなら、黒クマの可能性大。ほうれい線など口元や頰にたるみを感じている方は、黒クマにも悩むことが多いようです。

③茶クマ:目の下が茶色や褐色に見えるクマのことで、メイクや洗顔による摩擦の刺激のほか、紫外線ダメージによる乾燥で引き起こされる「色素沈着」がその原因。普段からバッチリとアイメイクをしている方や、目元専用のクレンジングを使っていない方は、茶クマ予備軍かも。

目の下のたるみやクマに高周波パットがおすすめ!

眼輪筋(がんりんきん)が衰えると、たるみやクマの原因になります。目を酷使して凝り固まった筋肉には、高周波パットが有効です。目の周りの筋肉がほぐれると、血行が促進され目の下のたるみや青クマを解消します。お悩みの方はぜひ一度お試しください。

一覧へ