スタッフブログ

美容鍼の効果はどれくらい持続する?

美容鍼の効果の持続てどれくらいですか?という質問を良く受けます。個人差はありますが、始めての方は効果として約1週間くらいは持続するケースが多いようです。また、継続することによって、より長い持続期間を感じることができます。

(当院では週一回の施術を3ヶ月継続することをお勧めしています)

美容鍼のメリットは下記がありますのでぜひ参考にしてみてください。

 

肌の新陳代謝を盛んにする

お肌のターンオーバーの基本は28日と言われていますが、年齢を重ねるごとにターンオーバー(肌の新陳代謝、肌の生まれ変わり)にかかる時間は増えていくと言われています。鍼でマイクロトラウマ(微小の傷)を与えることで表皮層と真皮層に働きかけお肌の自己治癒力を高め、お肌のターンオーバーを促すことが可能です。

期間の目安:1〜2週間

症状:コラーゲン生成、クマ、しみ、 乾燥           (しわ)

ニキビ(数回の施術により1ヶ月以上持続)

 *ターンオーバーが整うことでホルモンバランスが良くなり、吹き出物やニキビができにくくなります。 

 

むくみを改善する

血流を促すことで余分な水分も流すことができるため、顔のむくみを改善させることができます。

期間の目安:1週間(施術後すぐの効果が一番高いです)

 

化粧のノリが良い

毎日の化粧でも、変化を感じることがあります。
美容鍼の翌日は、化粧ノリが良いという変化の実感をする方が多くいます。

期間の目安:1〜2週間

 

リフトアップ、ほうれい線、たるみ

目の大きさや、お顔の左右差、お顔のリフトアップやほうれい線、たるみを改善することが可能です。

顔の筋肉は数が多くて、細かく形成されているので、表情を作り出すときの使い方や、クセによって表情の左右差が起こります。

筋肉に直接アプローチすることで筋の弾力を取り戻し、フェイスラインを引き上げることが可能です。

期間の目安:1週間(即効性があり、施術後すぐに効果を感じられます。大切な日の前日の施術をお勧めします)

 

■補足・・・

筋肉や筋膜の繋がりで、普段気がついていなかった緊張が緩むと、肩凝りまでも軽させることができます。また顔にはたくさんのツボがあって、特に胃腸に関わるツボが集中しています。胃腸の状態が良くない時は美容に関するさまざまなトラブルを引き起こします。美容鍼はお顔だけではなく胃腸や全身の血行を改善することで明るく健康的な美を目指します。

もちろん、美容鍼と同時に身体のケアも行なっていくことにより、さらに効果を高め、持続することが可能になります。

一覧へ